Deppa

元嫁に未練タラタラ野郎

金曜日、仕事が終わった。

昼勤だったためご褒美に唐揚げを作った

唐揚げは好きだけど

私の性格上めんどくさい

何故なら本格的に作るからである。

 

まず1口サイズに切った鶏ももにフォークで穴を開け塩水に30分浸ける

30分経ったら袋に鶏ももを移し塩コショウを振り揉む

そしてニンニク、しょうが、ヨーグルト、鶏ガラの粉、はちみつ、しょうゆ、めんつゆ、みりん、卵、ヨーグルトを入れ揉み1時間は浸け置きする。

 

私は思った。

1週間仕事を終え疲れ切ったのにも関わらず更に疲れる事を何故しているのかと。

 

1時間の間は伸びた眉毛を整えたり

洗濯物を浸け置きしたり

ご飯食べたら何しようか考えたり

ネトフリで何見ようって考えたり

洗い物したり

めんどくさい性格してんな自分って思ったり

サラダの千切りキャベツを作ったり

してたら1時間が経った


小麦粉を付け5分乾燥させ

 

コンスターチと片栗粉を混ぜた袋に

1口サイズの鶏ももを入れシェイクする

 

130度の油に入れ3分揚げて出して3分休ませ180度にして1分半揚げ完成

 

美味しかった、柔らかくてジューシー

そしてサクサク。

でもなんか苦しかった。

いつもなら話しかけてくれていた人がもう居ないのだから

何感傷的になってんだよ、めんどくさいな俺

と思い口に食べ物を運び

王様ランキングを見て泣いていたら

いつの間にか食べ終わっていた

 

その後音楽を聴きながら散歩をし

また感傷的に浸ってしまい泣きかけた

 

私は友達の前では強がり弱い姿は見せない方である

舐められたくないし舐めてきたらキレる。

 

こんな姿友達が見たらどう思うのだろうか

と人の目を気にしている自分に腹が立った。

 

途中でコンビニに寄り

アイスを食べて

欲に負ける自分に腹が立った

 

私は思う

大人とは感情のコントロールができ

欲に負けず物事は情は捨て理論的に考え

誰が相手でも舐めない人が大人なのだと。

 

私は思う

自分はまだまだ子供だなと。

早く大人になりたいと

 

そう思いながら吸っていたタバコを地面に投げつけ

心の中でクソって思いながら

 

家に帰り歯を磨き

このブログを書いている

 

明日は何しよう。

畜生、死にたい