Deppa

元嫁に未練タラタラ野郎

休みだ

起きてお餅に餡子を付けて食べた

朝から糖分を摂取したせいかSugar highになっており

洗濯物を干して

1日がスタート

ちなみに起床時間は15時

俺何時まで寝てるんだって思った時にはBADに入ってた

 

今日の昼夜ご飯はキムチ鍋だ

キムチ鍋の素は使わず作るタイプなので腰が重い。

でも素を使うと楽した気分で嫌だ。

楽せず作った料理は美味しいと言う概念が私は多分強い方だ。

 

買い出しに出掛け強風で体が浮きそうになった。

干した洗濯物が心配になったため

早歩きで自宅に戻った。

 

無事だった…。

 

それからお米を研ぎセット

その間資格の勉強

20時ぐらいになって

昼夜ご飯の支度をした

 

豆板醤、にんにく、鷹の爪、生姜を香りがするまで炒め

そこにキムチを入れ炒める

そこに1.5Lの水を入れ

酒、砂糖、鶏ガラ、しょうゆ、味噌、甜麺醤、鰹だしを入れる

そこに白菜、エノキ、しめじ、豚こま、豆腐を入れグツグツとしてきたら完成。

 

しっかりとコクもありピリッとして美味しかった。

ご飯も進むし最高。

そんな中今日ご飯を見ながら見てたのは相席食堂

1人で笑いながら食べるご飯はなんだか気分がいい。

 

食べ終わった後は勉強だ

私は中卒のため高卒認定の勉強をしている。

今年はしっかりと勉強したい

今まで嫌な事から逃げてきた私にとって辛い戦いだがそんな事思ってる暇など無いのだ。

 

それにしても数学が難しい。

二次方程式、二次関数、グラフ、平均値最頻値、

無理だ…。

って思いながら参考書を見たりYouTubeを見たり独学で勉強しているが

何故ここがこの数字になるのか気になった時質問できないのが難点だ。

サボっていたツケがここで来るとは、と思っていたが

そんな事は前から知っていただろと自分に喝を入れペンを持った

 

私のアスペは根本を理解してくれないので勉強など天敵でしかない

だがお前を断ち切り私は変わる。

そう強く思いながら休憩中の時に私はこのブログを書いている。

 

元はと言えばこのブログは年を開けた日からスタートさせるつもりだったが

スタートさせたのは大分後だった。

その時点で私はクソ野郎である

 

やろうと決めてもやらない自分

なのにアスペはやろうと決めたらやるけどやったらやったで迷惑になる

どこまでいっても自分中心やなゴミ。死ね。